ログインヘルプ

ログインページにもどる

ログインの方法

① 「ID」と「パスワード」を入力する。
大文字、小文字に注意して半角で入力してください。
② 必要であれば、「IDとパスワードを記憶する」にチェックを入れる。
チェックを入れると、次回から「ID」と「パスワード」を入力しなくてもすむようになります。
③ 「ログイン」ボタンをクリックしてください。
これで「学研おんがく.net 法人のお客さまサイト」をごらんいただけます。

このページの先頭へ

ログインができないとき

質問A 「ID/パスワードを正しく入力してください。」というメッセージが表示されてログインできない。
答え1: ID、パスワードの入力文字が間違っている可能性があります。郵送いたしましたお知らせを確認し、正しく入力してください。
答え2: 入力した文字の大文字、小文字が間違っているかもしれません。郵送いたしましたお知らせを確認し、正しく入力してください。
答え3: 「全角」で入力しているかもしれません。入力するときは「日本語入力」をオフにしてください。
質問BID、パスワードの入力を間違っていないのに、「ID/パスワードを正しく入力してください。」というメッセージが表示されてログインできない。

答えブラウザの設定に問題がある可能性があります。

1.設定を確認してください。(InternetExplorer(IE)の場合)

  1. (1) InternetExplorerのメニュー欄、「ツール」をクリック
  2. (2) 「インターネットオプション」を選択クリック
  3. (3) 「インターネットオプション」ウインドウの「プライバシー」タブを選択
    スライダーが「高」「すべてのCookieをブロック」など「中-高」より上に設定されているとログインできません。

2-1.【スライダーの位置が「中-高」より上だった場合】

ログインできるようにブラウザの設定を変更してください。

  1. (1)スライダーのつまみを「中-高」以下に設定
  2. (2)「適用」ボタンを押して「OK」ボタンをクリックし「インターネットオプション」ウインドウを閉じる

2-2.【設定が「中-高」以下に設定されているのにログインできない場合】 ログインできないのはブラウザの設定が原因ではないため、そのまま「キャンセル」ボタンを押して設定画面を閉じてください。

上の質問に当てはまらないのにログインできない……

答え問題を解決するために、以下のボタンより、事務局にお問い合わせください。

OS(WindowsVISTA、WindowsXP、MacOSXなど)、ブラウザとブラウザのバージョン(InternetExplorer7、Firefox1.5など※)を忘れずにご入力お願いします。

お問い合わせフォームへ

※[ブラウザのバージョンの確かめ方]
(InternetExplorerの場合)上段ツールバーの「ヘルプ(H)」→「バージョン情報(A)」をご確認ください。

このページの先頭へ

「ID」または「パスワード」を忘れてしまったとき

IDとパスワードは郵送しました印刷物に書いてありますので、ご確認ください。
紛失してしまった場合は、以下のボタンより事務局にお問い合わせください。

お問い合わせフォームへ

このページの先頭へ

ログインページにもどる