Now Loading...

コラム・マンガ

うちの家族が愛しすぎて困る! Vol.43 令和らしすぎて勉強になる

うちの家族が愛しすぎて困る! Vol.43 令和らしすぎて勉強になる

我が家の長女N子は、4月から5年生!にも関わらず、ごっこ遊びが大好きです。
ただごっこ遊びをするだけでなく、ごっこ遊びで使う小道具を自分で作るのも大好きです。

小学校に入ってからは、学校ごっこも大好きで、よく私や次女KTを生徒役にして自分は先生役になり、色んなプリントを作って、私が仕事をしている部屋に持ってきてくれます。

「やましたさ〜ん、やましたともこさ〜ん。これ今日のプリントで〜す」と、今日も自作のプリントを持ってきてくれました。

今日のプリントは何だろうとチェックしてみると、色んな女の子の絵が描かれた上に、こう書かれていました。

「じぶんが思うねんれいを入れてみよう!(こたえはないよ!)」

「こたえはないよ…」

答えがないなんて、超令和〜

先日N子が作ったプリントは、漢字の問題の最後に、こんなアンケートが付いていました。
「このテストを受けて、あなたはどう思いましたか?自分の意見を書いてみよう。書きたくない人は書かなくてもいいよ!」

な、何か、色々と令和〜!!

令和を生きる娘たちのおかげで、昭和な母も令和気分を満喫しています。

Vol.42 N子が強引すぎて笑える

イラストレーターやましたともこの「うちの家族が愛しすぎて困る!」は、第2・第4水曜にお届けします! 次回もお楽しみに♪


イラストレーター やましたともこ

高知県生まれ大阪市在住。お堅い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

マナビスタについて

マナビスタは学研グループの家庭学習応援サイトです。