【サービス終了のお知らせ】


    誠に勝手ながら2021年5月31日(月)23時(JST)をもちまして、本アプリのサービスを終了させていただくこととなりました。
    「アルファベットストーンズ」をご利用いただきました全てのお客様に、スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

    【サービス終了スケジュール】


    2021年5月31日(月)23:00(JST):ストア公開停止(サービス終了)
    アプリストアにページがなくなり、新規ダウンロードができなくなります。

    ② 2021年6月30日(水)23:00(JST):ストアより完全削除
    ゲームデータが削除されるため、「アプリの再ダウンロード(クラウド使用)」「購入済みの復元」「エリア購入(アプリ内課金)」すべてできなくなります。

    【削除しなければ、継続してお使いいただけます】


    サービス終了後も、お使いの機器からアプリを削除しなければ、購入済みエリアのゲームをお楽しみいただけます。
    アプリを削除済みで、ゲームの継続使用をご希望の場合は、②のゲームデータ完全削除までにアプリを再ダウンロード・課金したエリアを復元してください(復元のしかたは以下の、よくある質問をご参照ください)



    【よくある質問・お問い合わせ】


    Q 機種変更やアプリを削除してしまった場合、購入した有料エリアは再度購入する必要がありますか。

    A アプリの削除・機種変更以前に有料エリアをご購入いただいている場合、購入時と同じAppleIDで再ダウンロードすれば同じエリアを再購入いただく必要はございません。
    ただし、プレイデータは引き継ぐことができませんのでご了承下さい。ダウンロードの方法は下記のとおりです。

    お手持ちのiOS端末で「AppStore」のアイコンをタップします。
    「検索」ボタンをタップし、「アルファベットストーンズ」と入力します。
    検索結果から該当するアプリを選択し、「インストール」ボタンをタップします。

    ※エリア1を無料でご利用中の方へ(2018年5月31日までにダウンロードされた方) アプリの削除・機種をされた場合、エリア1を無料でご利用いただける権利は失われますのでご注意ください。
    エリア1の一部(5単語)は、引き続き無料でご利用いただけます。


    Q 購入した有料エリアの復元をしたいのですが、どのようにすればよいですか。

    A アプリを購入したAppleIDでログインしていることをご確認のうえ、アプリタイトル画面の「パパとママへ」ボタンから「購入の復元」をタップしてください。
    AppleIDやパスワードの入力を求められた際は、購入時と同じAppleIDを入力してください。


    Q 「アルファベットストーンズ」のサービス内容を教えてください。

    A 「アルファベットストーンズ」はパズルを解きながら楽しく英語が学べるアプリです。
    何度も繰り返しネイティブの発音に触れることで、英語の語彙力アップにもつながり、英語を使う自信をつけることができます。


    Q 「アルファベットストーンズ」アプリのダウンロード中に画面が止まって(フリーズして)しまいます。

    A 下記のいずれかの可能性があります。
    通信環境が不安定な場合、ダウンロードが止まることがあります。通信環境の良い場所で再度お試しください。
    端末の容量が不足している可能性があります。端末の空き容量を作ってからアプリを再起動し、再度お試しください。


    Q ダウンロードは無料ですか?

    A はい。アプリのダウンロードは無料です。
    エリア1の一部(5単語)が無料でご利用いただけます。


    Q オフラインで(インターネットにつなげずに)使用することはできますか?

    A 初回のダウンロードが完了しましたたら、オフラインでの利用が可能になります。


    Q 機種変更をしてもアプリの続きをプレイすることはできますか?

    A 機種変更をされた場合、データを引き継ぐことはできません。
    AppStoreより再度ダウンロードを行い、ご利用ください。

    ※エリア1を無料でご利用中の方へ(2018年5月31日までにダウンロードされた方)
    機種変更された場合、エリア1を無料でご利用いただける権利は失われますのでご注意ください。
    エリア1の一部(5単語)は、引き続き無料でご利用いただけます。


    Q アプリをアンインストールした場合、クリアしたステージやカードのデータはどうなりますか?

    A アプリをアンインストール、または初期化してしまった場合、それまでのプレイデータは消えてしまいます。
    データを復元する事は出来ませんのでご了承ください。


    ※エリア1を無料でご利用中の方へ(2018年5月31日までにダウンロードされた方)
    アンインストールされた場合、エリア1を無料でご利用いただける権利は失われますのでご注意ください。
    エリア1の一部(5単語)は、引き続き無料でご利用いただけます。


    Q 発声が認識されません。

    A マイクの設定がオフになっている可能性があります。以下の手順でマイクの設定をオンにしてお試しください。

    お手持ちのiOS端末で「設定」のアイコンをタップします。
    「プライバシー」の項目から「マイク」を選択してください。
    アルファベットストーンズをONにしてください。
    なお、発声画面は、発声しているかどうかを確認するものであり、発音の正確性を判定するものではありませんので了承ください。
    音声認識に成功すると「バッチリだね!」、失敗すると「もう少しだね!」という声が流れます。

    ※端末によって認識精度に差があります。ご了承ください。


    Q Androidには対応していますか?

    A 現在、Androidには対応しておりません。


    Q 対応機種を教えてください。

    A 対応機種は下記のとおりです。

    タブレット、スマートフォン
    [iOS 9.0以上]
    iPhone5以上/iPadAir以上/iPad miniシリーズ/iPad Proシリーズ
    iOSは最新バージョンでのご利用を推奨しております。
    現在、Androidの対応は未定となっております。
    本アプリはパソコンには対応しておりません。


    Q 問題数はどのくらいありますか?

    A 「アルファベットストーンズ」では小学校3~6年生までに押さえたい、新学習指導要領にも対応した600語を出題していきます。
    現在はエリア1~4まで4つのエリアがご利用いただけます。

    ※エリア1を無料でご利用中の方へ(2018年5月31日までにダウンロードされた方)
    アンインストールされた場合、エリア1を無料でご利用いただける権利は失われますのでご注意ください。
    エリア1の一部(5単語)は、引き続き無料でご利用いただけます。


    Q 対象年齢を教えてください。

    A 幼児~小学校中学年を対象としております。
    英語の学習経験がない方、対象年齢以外の方にもご利用いただけます。


    Q 「アルファベットストーンズ」アプリの音が出ません。

    A 下記のいずれかの操作をお試しください。
    お使いの端末がマナーモードに設定されている可能性があります。端末側面のサイレンとスイッチがオンになっていないかご確認ください。
    端末側面の音量調整ボタンの上部を数回押し、音が出るかを確認してください。
    端末を再起動してからアプリを立ち上げ、音が出るかどうかご確認ください。


    Q 有料エリアを購入したのにアプリ内に反映されません。

    A 有料エリアが表示されない場合、下記の操作をお試しください。
    アプリもしくは端末の再起動を行ってください。
    アプリを購入したAppleIDでログインしている事を確認し、もう一度購入手続きを行ってください。


    Q 「アルファベットストーンズ」の有料エリアの料金は月額課金ですか。

    A いいえ。有料エリアは全て買い切り370円(税込)となっております。
    ご利用料金は各エリアをご購入いただくごとに1度だけ発生いたします。


    Q 「アルファベットストーンズ」の有料エリアの購入方法を教えてください。

    A 下記の手順でご購入いただくことができます。
    ステージ選択画面右上「マップ」ボタンをタップしてください。
    エリア選択画面で購入したいエリアを選択してください。(未購入のものには鍵マークがございます)
    AppleID・決済情報を確認し、購入してください。


    お問い合わせ先
    YoujiW-app@gakken.co.jp

    *データ削除日:2021年6月30日(水)以降のご要望にはお答えしかねますので、ご了承いただけますようお願いいたします。       

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