Now Loading...

コラム・マンガ

うちの家族が愛しすぎて困る! Vol.41 前髪が伸びすぎて切りたくなる

うちの家族が愛しすぎて困る! Vol.41 前髪が伸びすぎて切りたくなる

ゆる4コマ子育て劇場をご覧のみなさま、こんにちは。
二児の母、イラストレーターのやましたともこです。

我が家の次女KTのトレードマークは、ぱっつん前髪です。(と私が勝手に思っています)
毛が生え揃った2歳くらいから、私の希望で、ずっとぱっつん前髪を貫き通しています。でも、残念ながら、お姉さんになるにつれ「前髪伸ばしたいねん」と言ってくることが増えてきました。小学校に入り、お友だちのいろんな髪型が気になるようで、前髪も後ろ髪も長い、ジャパニーズビューティーみたいな髪型にも定期的に憧れています。

少し前も、前髪を伸ばすと言って、数ヶ月の間、前髪を全く切らせてくれませんでした。
まゆげがしっかりと隠れるほどに前髪が伸びたKTは、正直、誰?と分からなくなる程に変わってしまい、そんな長い前髪のKTを見るたびに「KTの前髪を切りたい」という強い衝動にかられる毎日が続きました。そこで、今までの経験上、100パーの成功率を誇る、ある方法を今回も試してみることにしました。

その方法とは「ぱっつん前髪で有名な某双子ちゃんのインスタを声に出してめちゃめちゃ楽しむ」という方法です。

実はN子もKTも、ぱっつん前髪で有名な某双子ちゃんが大好きで、双子ちゃんのコーデの本を定期的にチェックしては、自分たちの服から似たような服を探し、2人で双子風コーデを楽しんでいます。

私が「わ〜スゴ〜い」「なにこれ?」「超可愛い〜♡」と不自然に大きな声でインスタを見始めると、案の定、KTはそそくさと私のところに寄ってきました。そのタイミングで、普段はあまり触らせない私のスマホを手渡すと、その双子ちゃんのインスタを何年も遡って熟読し始めました。

そして、ついに、ここ数ヶ月熱望していた、その瞬間がやってきました。

「マミー、KT前髪切りたい!」

フフフフフフフフ…しめしめ…

やっぱりこの方法100パーで成功するわ♡と悪〜い顔でほくそ笑み、KTの気が変わらないうちに、秒でKTの前髪をばっさりカットさせてもらいました。
あ〜スッキリ。

Vol.40 サプライズに喜びすぎて萌える

イラストレーターやましたともこの「うちの家族が愛しすぎて困る!」は、第2・第4水曜にお届けします! 次回もお楽しみに♪


イラストレーター やましたともこ

高知県生まれ大阪市在住。お堅い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

マナビスタについて

マナビスタは学研グループの家庭学習応援サイトです。