Now Loading...

コラム・マンガ

うちの家族が愛しすぎて困る!~ゆる4コマ 子育て劇場~ Vol.1 似た者家族で困る

うちの家族が愛しすぎて困る!~ゆる4コマ 子育て劇場~ Vol.1 似た者家族で困る

マナビスタをご覧のみなさま、はじめまして。
イラストレーターのやましたともこと申します。
今日は連載1発目!ということで、これからお世話になる、私の愛するファミリーメンバーの紹介をさせてください。

まずは2011年生まれ、小学3年生の長女N子。
父・母ともに決して小さくないのに、なぜか身長が伸び悩んでいる9歳女子。人見知りが激しくおとなしいわりに、性格はかなりの大味。気が向いたときには妹のKTにとても優しく接してくれる。よく鼻をほじる。

次に2014年生まれ、小学1年生の次女KT。
おなかの中の3Dエコーから既に笑顔を見せてくれていたニコニコ笑顔がまぶしい6歳女子。実はセンシティブな一面があったり、いきなり想像できないようなことをしたりして両親を驚かせることがあるが、基本、人に優しい。よく鼻をほじる。

最後はよくできた年下夫のパピーちゃん。
長女N子が年少さんくらいの時に実は子どもが好きかも…と思ったらしい。家事に育児に仕事にと、家族のためにとにかくよく働く中年男子。よく鼻をほじる。

そんな鼻をほじるのが大好きな彼らとの生活を、ゆるめの4コマ漫画にて紹介させていただきたいと思います。
どうぞ末長くよろしくお願いいたします♡

イラストレーターやましたともこの「うちの家族が愛しすぎて困る!」は、第2・第4水曜にお届けします! 次回もお楽しみに


イラストレーター やましたともこ

高知県生まれ大阪市在住。お堅い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

マナビスタについて

マナビスタは学研グループの家庭学習応援サイトです。