トリシアQ&Aコーナー

大好評の「トリシアQ&Aコーナー」は、こちら!
南房先生、小笠原先生、キャラクター、編集部員がお答えします!!
これからも更新していくので、あなたの質問やリクエストをどんどん送ってね☆☆☆

第1回

レンはトリシアのどこが好きなんですか? 南房先生、教えてください!
☆.。:* 南房先生のお答え
その件ですが、レン本人に聞いてみました。
レン「ぼ、僕がパットのことが好き!? べ、べ、別に好きじゃないよ! パットのことなんて! き、嫌いとかそういうんじゃないけど! あの、その、つ、つ、つまりさ! ドジで、おっちょこちょいで、危なっかしくて、放っておけないというか……、そ、そう! 放っておけないんだよ! それだけだってば!」
……だそうです。
アンリから聞いたところでは……。
二人は幼なじみで、六歳ぐらいまで家が隣同士だったようです。
その後、トリシアもレンも両親を失い、離れ離れになりましたが、九歳ぐらいの時に再会し、それ以来、力を合わせて生きてゆくようになったらしいですよ。」
アーエスが好きです。アーエスとベルの出会った頃のお話が読みたいです!
☆.。:* 南房先生のお答え
これも本人たちに聞いてみることにします。
ベル「そんなの決まってるじゃない! あたしがあの子を助けてあげたのよ! たくさんのドラゴンに囲まれて困っているところをね!」
アーエス「私が……橋の下で……泣いている……ベルを……拾ったの……それから……家で……育てた」
……どうも当てにならないみたいなので、今度、ショーンやアンリにも話を聞いてみますね。(そもそも、この二人に直接聞いたのが、間違いだった気が……)
近いうちに、この部屋で本当は何があったのか、お知らせできると思います。
富士見の「トリシア先生」シリーズからずっと読んでいます。
あちらのシリーズの続きは、書かれないんですか?
☆.。:* 南房先生のお答え
学研版トリシアの世界は、ファンタジア文庫版のトリシアとは、同じように見えて細かなところが少しずつ違う世界です。
学研版『トリシア先生、急患です!』とファンタジア文庫版『トリシア先生……』を読み比べてくれたみなさんは知っていると思いますが、ファンタジア文庫で語られた出来事も、学研版ではまったく違う展開になっていることがあります。
ファンタジア文庫版トリシア・シリーズに描かれていたり、途切れてしまっているエピソードは、これからも学研版で取りあげていきますので、楽しみに待っていて下さい。